水俣市からのお知らせ!「ガイアの夜明け」温泉旅館の事業継承の取り組みが明日までTverで公開!

水俣市で昨年から取り組んでいる水俣市にある温泉旅館の事業継承の取り組みについてのお知らせです。
「ガイアの夜明け」で取り上げられ、それが明日までTverで公開されています。ご覧ください。
なお、温泉旅館の事業継承者の募集の取り組みは継続して行うそうです。

★水俣市からのお知らせです。
水俣市の温泉旅館、事業承継の取組み
~1月12日(金)テレビ東京の「ガイヤの夜明け」で放送~
https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20240112.html

後継者不在で廃業する旅館を承継・再生するために、昨年2月に水俣市内の温泉旅館

の承継者を全国に募集する取組(旅館のマッチングツアー)を行い、市内旅館3軒に

ついて現地ツアーを開催し、承継希望者と旅館との個別交渉が進んでいます。
そのうちの1つの旅館(永野温泉)について、今回ガイアの夜明けで取り上げられました。

Tverで明日金曜日まで公開されており、テレ東ビズではバックナンバーで格納されていますので、
ぜひご覧ください。県人会の皆様にも知っていただき、応援いただけたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました